とある司法書士の戯れ言

言いたい放題書き放題

第4期民事信託士検定祝勝会&登録申請

 土曜日は仙台市内で第4期民事信託士検定の祝勝会&新年会がありました。参加者は同じグループ(チームきくりん)の方々及び別グループのチューターさんです。

 

 午後7時からスタートし1軒目は牛タン屋さん、2軒目は燻製料理のお店に移動しました。信託士検定の時のことだけでなく、業務のことや日常生活、ギックリ腰のことなどなど話が尽きませんでしたね。

 

 楽しい時って時間があっという間に過ぎていきますね。今回はふと気付いたら午前1時前…。ワシが寝落ちしかかったのでお開きになりましたが、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 これからも今回のように集まるだけでなく、情報交換などもできれば良いですね。言い出しっぺはワシでしたが、実際に企画し別グループのチューターさんも呼んでくれた宮城県会のKくんに感謝感謝です。ありがとうございます!

 

 ちなみに、先週の金曜日に民事信託士登録の案内が送られてきたので、登録料を支払った上で登録申請手続を済ませました。これにて民事信託士として正式に登録されることになります。民事信託士は弁護士さん及び司法書士を対象とする民間資格なので公的資格ではありませんが、民事信託についても取扱うことができることの証明になります。今後、民事信託についても積極的に取り組んでいこうと思います。

  

f:id:kikuringworld:20190113201313j:plain