とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

第1回関東ブロック市民公開講座実行委員会

 昨日は第1回関東ブロック市民公開講座実行委員会がありました。次年度のメインイベントの1つである関東ブロック市民公開講座の準備が始まりました。

 

 初回の昨日は、市民公開講座の趣旨説明と日時、場所、テーマの検討をしました。また、委員会構成員の役割分担もほぼ決まりましたね。委員の皆さんのやる気と言いますか、積極的だったのには舌を巻きました。これは実行委員長自身も頑張らなくてはなりませんね。

 

 初回にしてはスムーズに事が運んだ感がありますが、これから、正直言って手探りで進めていく感じになります。昨年主管した新潟県会などからいただいた資料はありがたいです。参考にしながら地元会の市民公開講座を企画していこうと思います。