とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

花粉症本格化!

 ここのところ、今日みたく暖かい日がチラホラあるせいか花粉症が本格化してきました。今日は目がかゆくなり鼻もムズムズ、くしゃみも出る状態です。強いて言えば鼻水が出ていないだけマシですかね。

 

 ただ、タバコを控えているおかげで症状は比較的マイルドな感じです。考えてみると花粉症になったのは中学3年生の時で、大学生になってから昨年まではタバコを吸っていたので、タバコなしで花粉症シーズンを迎えるのは高校3年生の時以来となります。

 

 花粉症の症状が軽くなったりキツくなったりするのはタバコの影響もあると思います。今年は花粉の飛散量が多そうですが、症状がどんな感じになるか興味深いですね。