とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

そろそろ禁煙8週間

 そろそろ禁煙8週間になるのでニコレットによる禁煙プログラムも残り4週間になります。今までは朝、昼、晩の3個ずつ噛んでいましたが、そろそろ朝晩の2個に減らし、最後の2週間は1日1個にして最終的には0にしようと考えてます。

 

 この間、忘年会や新年会など再びタバコを吸い始める機会が何度もありましたが、ニコレットのおかげもありどうにか乗り切りました。今までこの時期は顔がカサカサになることがありましたが、禁煙してからはカサカサにならずに済んでいます。これも禁煙効果かもしれないですね。

 

 こんな感じで、喫煙してた頃と禁煙した後の状態を比較しながら続けていこうと思います。