とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

所有者不明土地の相続人調査の進捗状況・10

 今月に入ってからペースダウンした感があった所有者不明土地の相続人調査の件ですが、今日、請求した戸籍等がまとめて届きました。少しずつでありますが、進んでいるのは確かなようです。

 

 最終締切が9月末になってますが、実際のところは6月末までに相続人調査を完了させ、その後は相続人への通知書作成などを進める予定になっているようです。ただ、市町村によっては請求した戸籍等がなかなか届かないので、6月末までに全件相続人調査が完了するかどうかは疑問…です。

 

 個人的には6月末までに全件相続人調査完了といきたいですね。