とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和時代初日の業務

 今日から令和時代の業務が始まりました。そんな今日は相続の相談と戸籍の郵送請求、改元に伴う登記申請データと後見関係書類の修正、登記完了案件の書類整理などであっという間に終わりました。

 

 また、郵便物の発送のために近くの郵便局に行ったり、事務所の通帳を記帳し銀行に行ったりもしましたが、10連休明けの影響でかなり混雑してましたね。いつもだったら月末に引き落とされるものが軒並み今日付で引き落とされてました。

 

 10連休明けの影響は今日だけで済めばいいですが、もしかすると今週一杯は続くかもしれないですね。時間に余裕を持って行動しようと思います。