とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

初回報告の準備

 GW前に後見開始審判が確定した件につき、今日の午後、親族後見人さんと打ち合わせをし初回報告の準備を進めました。取り急ぎ初回の報告を済ませた後に、預金口座等の後見人の届出をすることになる予定です。

 

 今回は10連休を挟んだので、初回報告の期日まで時間的にギリギリになってしまいました。ただ、初回報告書及び財産目録などはだいたいできたので来週明けに親族後見人さんに確認してもらった上で、裁判所に提出しようと思います。

 

 ちなみに、通帳のコピーを預かったのでLSシステムへの報告は済ませました。初回報告で通帳のコピーをPDF化して送ることになったようですね。ちなみに今回は通帳のコピー以外に現金出納帳のコピーもPDF化して送っておきました。収支も合っているので初回の就任報告自体は大丈夫だと思います。