とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

所有者不明土地の相続人調査の進捗状況・12

 所有者不明土地の相続人調査ですが、GW明けに請求しておいた戸籍などが届いたので、少しずつでありますが進んでいます。そして、1件、書類等が全て揃ったので法定相続人情報を作成の上、納品しました。これで、12件中6件(うち3件は調査不能)納品できたので、残り半分となります。

 

 これらの6件中3件は戸籍などが8割方揃っており、早ければ今月中に納品といきたいところです。ただ、残り3件は動き出しが遅かったこともあり、請求した戸籍などがなかなか手元に届かないと目安の6月末までに納品できるか微妙ですね。

 

 とりあえず、折り返し地点を過ぎたのでホッとしたのは言うまでもありません。