とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

タバコを控えて22週間

 ワシがタバコを控え始めてから丸22週間になります。22週間ということは154日経過ということになります。また、ニコレット断ちしてから丸54日目になるので、最初の100日間はニコレットを使い、101日目以降はニコレット断ちしていることになりますね。

 

 以前、2回ほど半年近く禁煙したことはあるものの、再び吸い始めてしまったという苦い思い出があります。そのため、今回は「再びタバコを吸った上で控えるとさらに4キロ増える」と言い聞かせながらタバコを控えています。

 

 来月で半年という節目の時を迎えますが、半年過ぎてもタバコには手を出すことのないようにしたいものですね。