とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

愛機の修理が終わりました

 割れたフロントガラスの交換のため、日曜日にディーラーに持ち込んだ愛機ですが、交換が終わったため、昨日の夕方、取りに行ってきました。これで代車生活も無事に終了です。

 

 車両保険の代車特約を使ったので日曜日のうちに代車がきました。今回の代車はワシが乗っているプリウスの2世代後のプリウスでしたね。そう、代車がワシが乗っている愛機よりも新しかったということです。

 

 代車には4日間乗っていたせいか、水曜日の夕方、愛機に乗り込んで運転したら違和感を感じてしまいました。その違和感も今日までにほぼなくなったのでひと安心です。

 

 まあ、飛び石によるフロントガラス破損でしたが、スピードが出ているとその分、フロントガラスを破損しやすくなるそうです。よって、今後はオーバースピードにならないよう気をつける必要がありますね。