とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

相続放棄申述書の提出

 現在手がけている相続放棄申述書作成の件ですが、昨日の午後に依頼された皆様と打ち合わせをした上で、今日の午後、地元の家庭裁判所に提出してきました。よって、これにてひと段落です。

 

 この件は、昨年から手がけている相続案件がらみだったので、相続放棄をする必要があるか否かの判断を要しましたね。今回は書類が速やかに揃ったので、依頼を受けてからそれほど時間がかからずに裁判所に提出することができたので、ワシ自身もホッとしました。

 

 相続放棄申述受理通知書等が皆様の手元に届くまでは安心できないですが、ワシ自身ができることはやれたかな…と思います。