とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年の衣替えと折り返し

 今日から6月の業務が始まりました。6月と言えば、ちょうどこの頃に衣替えをすることになり、ワシも今日から9月末までノーネクタイで業務です。

 

 また、今月で2019年の折り返しでもあります。ここ数年、1年が経つのが早く感じますが、やはり今年も同じです。お客さんとの話で「毎年同じことを繰り返しているせいか1年が経つのが早い」旨の話がありましたが、まさにそうだと思います。ただ、この繰り返し自体が大事なことですし、続けていく必要があることが多いはずです。

 

 そこで、同じことの繰り返しと感じるだけでなく、ほんの少しの変化も感じ取ることができるような業務を行うことを意識してもいいかもしれないですね。2019年前半戦最後の1ヵ月間ですが、そんなことを意識しながら業務に当たりたいと思います。