とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

タバコを控えてからまもなく半年

  ワシがタバコを控え始めてから来週でちょうど半年になります。過去の禁煙最長期間は10ヵ月間なので、最長期間更新までまだまだ時間がかかります。ただ、今回タバコを控えた理由が不純な(?)ものではなく健康に関わる問題なので、今までとは全く異なります。また、ここで再び吸ってやめたら更に体重が増えることも大きいかもしれませんね。

 

 タバコを控えてからは体調を崩してませんし、寝起きも良いです。また、タバコの覚醒作用で疲労をごまかすことがなくなったので、どの程度疲れているかも以前より分かりやすくなりましたね。

 

 とりあえず半年続いているので、このまま続けていこうと思います。