とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

来週の理事会に向けた準備

 来週は会務が続きます。火曜日は地元の空き家対策会議で木曜日は総務関係の委員会、金曜日は役員改選後初の理事会です。理事会の後に旧役員&総会議長の慰労会があるので金曜日の午後はほぼ会務です。

 

 木曜日の総務関係の委員会と金曜日の理事会&慰労会の準備は、今日までにだいたい終わっています。あとは、追加の報告事項や議案があるかないかだけです。

 

 ちなみに、今期の本会委員会のメンバーリストもまとめました。委員会の掛け持ちは2つまでとしましたが、やる気のある若手会員さんなどは引く手あまたでしたね。今期は委員会の定員とメンバー選びのルールを明確にしたので、担当理事さんがメンバーを選んでいくのが大変だったと思いますが、今日までに委員会メンバーがほぼ確定したのでホッとしました。