とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ジョコビッチとフェデラーの伝説に残る1戦

 昨日、飲んでホテルに戻ってTVをつけたらウインブルドン男子シングルスの決勝戦がやってました。途中で力尽きてしまい最後まで見ることができませんでしたが、ジョコビッチフェデラーをフルセットタイブレークの末、破りました。

 

 ワシが見たのは第3セットの終盤から第4セットにかけてでしたが、フェデラーがブレークをほとんど許さない展開にはしびれましたね。37歳とは思えませんでしたし、今回絶好調だった錦織選手を破ったのも納得です。

 

 最終セットは起きた後にダイジェストを見ましたが、フェデラーが一度マッチポイントを握ったもののジョコビッチが凌ぐという展開で最後はタイブレークで決着…。もの凄い試合としか言いようがありません。

 

 フェデラーナダルジョコビッチは名勝負を繰り広げてくれますね。あとはマレーが復活すればと思いますが、できればこの三強プラス1を破ってくれる選手が出てきてもいいかな…。

 

 ちなみに、ジュニア男子シングルスでは望月選手が優勝しました。また楽しみな日本人選手が出てきました。今後の活躍に期待したいですね。