とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

被後見人さんの親族への報告

 今月で後見人に就任して丸3年になった件につき、ちょっと遠方に住んでいる被後見人さんの親族に報告書を送付しました。昨年、一昨年は電話での報告でしたが、今回は報告したいことがいくつかあったので、文書で報告することにしました。

 

 内容自体は裁判所及びLSシステムへの報告とほぼ同じです。今後、取り組んでいく必要があることにつき、ワシ自身の考えとクリアすべき問題を明記しておきました。

 

 発送したばかりなので親族からどんな反応があるか分かりません。ただ、報告書を作成中に「ワシ1人で抱え込む必要はないのかな」と思えただけ一歩前進かもしれませんね。