とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

京都アニメーション放火につき思うこと

 「けいおん」や「聲の形」など良い作品を輩出している京都アニメーションが放火されてから1週間近くになります。この火災で亡くなった方が34名と言葉が出ないくらいの被害で、容疑者も重篤な状態という状況です。

 

 容疑者については前科があって実刑判決を受けていたようで最近も近隣とトラブルになっていたようです。容疑者の回復を待って動機などを明らかにしてほしいところですが、今日になって転院したとのことなので容態が芳しくないのかもしれないですね。と、言ってもこのようなことは決して許されることではないですし、罪を償って欲しいですね。

 

 朝の連ドラ「なつぞら」でアニメーターが取り上げられており、ワシも毎朝見てます。朝の連ドラを毎朝見ているせいか、この事件はショックでしたし言葉が出ないですね。亡くなられた皆様に対しご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。