とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

所有者不明土地の相続人調査の進捗状況・20

 所有者不明土地の相続人調査の進捗ですが、今日の時点で手元にある戸籍謄抄本の通数と戸籍附票の通数を確認した上で、法定相続人情報をできるところまで作成しました。あとは、請求中の書類が届けば2件完了予定で、残る1件もゴール間近になります。

 

 ちなみに、先日、納品済みの件で対象不動産を管轄する法務局から連絡がありました。そこで、既に納品済みの件の不動産につき登記情報を請求してみたところ、登記処理中で取得できませんでした。

 

 地元本局に納品してますが、その後の書類審査と諸々の手続は対象不動産を管轄する法務局で進めているような感じです。よって、地元局以外の管内法務局からの連絡は、所有者不明土地の相続人調査の件だと思っていれば間違いなさそうですね。