とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

総務担当としては初めての常任理事会

 昨日は総務担当としては初めての常任理事会がありました。今までは企画部だったので空き家問題などにアンテナを張ってましたが、総務だと全体の流れを把握しつつ、非司法書士調査や支部から上がってきた助成金申請などにつき検討することになります。

 

 今回は総務担当としての報告などは少なかったですが、宿題も少々出ました。また、前回に続き、常任理事会の議事録作成者になったのが不思議でしたが、総会後初の常任理事会だったからかもしれませんね。

 

 常任理事予定者会議が先月初めにあったので、総会後実質2回目の常任理事会だったとも言えそうですが、初回は無事に終わったのでホッとしました。来月は理事会と支部長会があるので、報告等の準備に追われそうですね。