とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

お盆休み初日は後見デー

 今日の午後に被後見人さんの自宅の換気をしに行ってきました。いつもなら午前中早い時間行ってますが、今回は猛暑が少しは和らぐ夕方近くに行きました。往復1時間40分で滞在時間は約1時間でしたが、十分換気できたかなと思います。

 

 その後は事務所に立ち寄り、先日、委任状と遺産分割協議書を信託銀行宛に発送した後見案件につき登記事項証明書が届いていたので、登記事項証明書も信託銀行宛に発送してきました。これでこの件については相続手続完了を待つだけになります。

 

 このように現在受託している4件のうち、2件につき動きがありました。このお盆休み中のお仕事は後見案件中心になりそうな感じですね。