とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

先週の引継ぎ案件につき裁判所&LSシステムへの報告完了

 先ほど取り上げた後見案件ですが、裁判所&LSシステムへの初回報告も済みました。年間収支予定を「月額で作成する」ことと「後見活動計画書」の提出を求められるのが地元の家裁と大きく異なりましたが、初回報告書の作成前に被後見人さんが入院している病院の担当医師及び看護士さん、ケースワーカーさんと打ち合わせをしたおかげで、それほど迷うことなく作成することができましたね。

 

 この件は初回報告後にワシの地元の家裁に移管されることになる予定です。そのため、毎年提出する報告書などの提出時期は移管後に決まることになります。

 

 この件についてもクリアすべき問題がいくつもあります。ただ、全ての問題が一気に解決するとは思えないため、1つ1つクリアしていこうと思います。