とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

15回目の関東ブロック新人研修会のレジュメ完成

 今度で節目の15回目を迎える関東ブロック新人研修会の講師ですが、先日、レジュメと資料が完成したので地元会の担当委員さんに提出しました。内容自体は昨年のものをベースにしてますが、加筆修正したり、資料を差し替えたりしましたね。

 

 改正相続法の大部分が施行されていますが、メインは旧法相続と相続手続に関することです。そのため、改正点については相続手続に関係するものを中心に取り上げていくつもりです。

 

 来年の受講生はこれから決まりますが、ワシは例年通りに準備を進めていくだけですね。一応、今回で最後の予定なので、ビシッと締めた上で講義の最終完成形を示したいと思います。