とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今月の後見デー

 今月の後見デーは先週の水曜日と今週の木曜日でした。先週の水曜日と今週の木曜日はともに、被後見人さんが入院している病院の支払いと病院預け金(おこづかい)の追加、帳面チェックをしました。

 

 また、今日になって、先月就任した件につき年金生活者支援給付金の案内が前任の成年後見人さんから届きました。なかなか届かないのでどうしたものかと思ってましたが、前任の成年後見人さんのところに届いてしまったようです。

 

 先月末に年金事務所で後見人の変更手続をしましたが、年金生活者支援給付金の案内の送付先が確定したあとだったのかもしれないですね。ただ、何はともあれ案内が届いたのでホッとしました。

 

 ちなみに、回答ハガキは今日のうちに62円切手を貼付の上、投函しておきました。