とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

常任理事会&送別会

 今週は火曜日に常任理事会があり、昨日は今月いっぱいで退職される本会事務局職員さんの送別会がありました。今回の常任理事会は議題が多かった上に議論が白熱したこともあり、終了したのが10時過ぎでした。正直言ってさすがに疲れましたが、議論が白熱するのは良いことだと思います。

 

 ちなみに、会議資料の閲覧のため、先日、SSDに交換したノートPCを持って行きました。SSDに交換したおかげで、PDF化されている会議資料がすぐに開くようになったので助かりましたね。

 

 昨日の送別会ですが、車で行ったのでノンアルコールでした。一昨年に常任理事になってから事務局職員さんとのやり取りが増えましたが、面倒なこともきっちりやって下さったので、今となっては感謝の気持ちで一杯です。新天地でも頑張って欲しいと思います。

 

 今月は会務などで宇都宮に4回、都内に3回、小山、盛岡&仙台に1回ずつ行くなど地元市外に出ていることが多かったと思います。どうにかこうにか乗り切ることができてホッとしたのは言うまでもありません。