とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

禁煙9ヵ月以上経過

 昨年12月中旬からタバコを控えてますが、今月で10ヵ月目になります。体重増も4キロで落ち着いたようで、あとは落とすだけになります。落とすのも思った以上に厳しいですが…。

 

 タバコを控えた日から今日までの間でどの程度節約になっているかを禁煙ウォッチというアプリで確認してみました。結果は下記の通りです。(本日午後5時現在)

 

・禁煙時間:289日と5時間

・禁煙できた本数:5,784本

・節約できた金額:金138,816円

・延びた寿命:22日と2時間10分

 

 時々、透明な痰が出る以外は至って健康体です。また、疲れがたまりにくくなったので風邪もひきにくくなりました。今年は1回風邪をひきましたが軽症で済みましたしね。

 

 体重が増えてしまった以外は良いことが多そうなので、引き続きタバコは控えようと思います。