とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

消費税増税1ヵ月

 今日から11月、消費税が10%に増税されて1ヵ月になります。内心どうなることやらと思ってましたが、逆に今後に弾みがつくんじゃないかと思う感じでした。ただ、台風19号により浸水被害などがあったことに水を差された感もあります。

 

 台風19号による被害で景気が冷え込んでしまうのではないかと危惧しているのが正直なところですが起きてしまったことは仕方ない。とりあえず、今やる必要があること及びできることをやっていこうと思います。

 

 ちなみに、台風19号にまつわる相談は今のところないですが、今後、状況が落ち着いてくるにつれてボチボチ出てくることが予想されます。こういった相談にも対応できるよう準備しておく必要がありますね。