とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

地元のマラソン大会に出場

 今日は地元のマラソン大会に出場してきました。マラソン大会に出場すること自体2年9ヵ月ぶりですし、10キロ走るのも同じです。

 

 今回は腕時計を装着し自分のペースがどんなものか把握しながら走ろうと思ってましたが、走るのに夢中になってしまい腕時計をあまり見なかったですね。まあ、何キロ地点に来ているかがよく分からないまま走っていたのもありますが…。

 

 そんなこんなでも怪我することなく完走することができました。タイムは58分59秒で、2年9ヵ月前に出場した隣市のマラソン大会の時より2分ちょっと遅くなってしまいました。禁煙に伴う体重4キロ増がどう出るかと思いましたが、体が重いとやっぱりダメですね。1時間を切るという最低限のノルマは達成したものの、ちょっと悔しいです。

 

 ただ、準備不足が否めない中、怪我なく走り抜けることができたので良しとしようと思います。

 

f:id:kikuringworld:20191103173241j:plain