とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2019年も残り1ヵ月半

 2019年も早いもので残り1ヵ月半あまりになりました。今年の業務もあと1ヵ月半で終了となります。正直、年末感はまだありませんが、新たに受託した案件が年内にケリがつくかつかないかの見極めは少しずつやっています。

 

 また、依頼内容も年内に何とかしたいという意図が見え隠れしているものもあるので、依頼者と打ち合わせをしながら予定を立てていくことになります。

 

 まあ、金融機関や業者さんからの案件は期日が決まっているので期日から逆算して準備を進めることができますが、一般の方からの依頼はそうもいかないことが多いです。ただ、依頼者から完了希望時期を確認してそこから逆算して準備を進めていければいいかな…と思う今日この頃です。