とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

社会人野球日本選手権は大阪ガスが優勝!

 今年の社会人野球日本選手権が10月21日より京セラドームでありました。今回は夏の都市対抗で優勝したJFE東日本にリベンジを果たした大阪ガスが初優勝を飾りました。今まではトラの能見投手を擁した2004年に準優勝して以来の決勝進出でしたが、昨年夏の都市対抗に続いての優勝です。

 

 昨年はトラの近本選手が都市対抗優勝に貢献し、今年は楽天イーグルスドラフト1位の小深田選手が貢献しましたね。来季、杜の都での小深田選手の活躍に期待しましょう!

 

 ちなみに、決勝戦の相手は天敵の日本生命でしたが見事に振り切りましたね。実は、大阪ガス日本生命に勝ったところを見たのは初めてです。ホント価値のある優勝ですね。