とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今日の午後は後見タイム

 今週初めに病院から被後見人さんが体調を崩したとの連絡があったので、今日の午後に入院費などの支払に行った際に様子を見てきました。まあ、熱はあるものの起きており、思ったよりは大丈夫そうだったのでホッとしましたね。ここのところ寒暖の差が大きかったこともあるかもしれませんね。少しでも早く体調が回復してほしいものです。

 

 また、今週の月曜日に辞任&報酬付与申立をしたスポット案件ですが、今日、審判がおりました。これで、ワシはお役御免となります。裁判所にはワシが就任したあとの収支と今年の1月からの収支をまとめて提出したせいか、家裁への報告月が「11月30日締めの12月」になりました。当初の報告月は「2月末日締めの3月」だったので、このように報告月自体が変わるのは珍しいですね。

 

 この件は親族後見人さんに資料を引き継ぎ、裁判所に最終報告をすれば任務完了です。年内中に最終報告まで済ませたいですね。