とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

デスクトップPCのハードディスク交換

 今日は久々にPCいじりをしました。2017年の夏に買ったデスクトップPCのハードディスクをSSDに交換しました。保証期間が既に切れているのは確認済みです。

 

 交換する前に裏面のカバーを外す方法をネットで調べたら、SSDを増設できるとのことだったので迷わず増設しました。

 

 実は、昨年9月に持ち歩き用のDynaBookのハードディスクが壊れた際に500GBのSSDに交換したところ、あまりに快適になったためデスクトップPCもいつか交換してやろうと思っていました。

 

 こういうのも良い気分転換になります。まさに大人の自由工作ですね。