とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

関東ブロック市民公開講座のTwitter&FACEBOOKなど・2

 2月29日に行われる関東ブロック市民公開講座TwitterFACEBOOKページを開設して3ヵ月になります。Twitterのフォロワーさんの人数は180名ちょっと、FACEBOOKページにいいねして下さった人数は58名です。先月と比べるとTwitterのフォロワーさんの数が増え、FACEBOOKページの方は増減なしといったところです。

 

 また、今日の午後にFACEBOOKのイベント案内ページも開設したところ、10名弱の方からリアクションがありました。同業者さんだけでなく同業者さん以外の方からもリアクションが多いと良いですね。ちなみに、Twitter経由で数名の同業者以外の方から参加表明がありましたね。このようにリアクションがあると嬉しいです。

 

 なお、県内の大学や専門学校、後援先向けの案内チラシなどは早ければ今週中に発送することになります。本格的なPRはこれからになりますが、この休み中はTwitterFACEBOOKだけでなく、LINEも使ってこの市民公開講座のことをお知らせしました。当日どれだけの方が来て下さるかは分かりませんが、司法書士会でこういうことをやっていることをPRするだけでも制度広報としては良いのではないかと思います。