とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

関東ブロック司法書士会協議会市民公開講座案内チラシの封詰め&発送

 昨日は夕方近くから地元会の会館で、新入会員さんへの登録証交付&説明、関東ブロック司法書士会協議会市民公開講座の案内チラシの封詰め作業をしてきました。

 

 新入会員さんは以前から知っている方だったので登録証交付式は和やかな雰囲気でしたね。また、関東ブロック市民公開講座の案内チラシの封詰めについては途中までしかお手伝いできませんでしたが、発送まで漕ぎ着けたようです。よって、遅くとも週明けには、県内の商工会議所や後援先などに案内チラシが届くはずです。

 

 他にも総務担当の副会長さんや事務局の方とで打ち合わせをするなどしたので、本会関係の用事もだいたい目処が立った感がありますね。

 

 ちなみに、市民公開講座の事前申し込みが昨日の時点で20名ほどあったそうです。今回のチラシ配布で事前申し込みがさらに増えてくると嬉しいですね。