とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

地元青司協の勉強会で発表

 昨日は地元青司協の勉強会で発表をしてきました。今回は宗教法人の登記に関するテーマで、ワシは実際に手かげた案件がどんなものだったかにつき発表してきました。

 

 発表内容は、受託した案件の概略や依頼者など関係者への確認事項、外してはいけないポイントでしたね。ちなみに、ワシはお寺のケースと一大宗教法人のケースにつき発表しました。質疑応答も活発だったので、ワシも勉強になりましたね。

 

 ここのところ、地元青司協の行事にほとんど参加できずにおり、今年もほとんど参加できてません。そんな状況だったこともあり、自分ができることということで勉強会に協力することにしました。久々に地元青司協の行事に参加しましたが、やっぱり良いものだなぁとつくづく思いました。

 

 今後も、ワシが参加できる行事には積極的に参加していこうと思います。