とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

第43回関東ブロック司法書士会協議会市民公開講座の中止決定後

 2月21日の午後、関東ブロック司法書士会協議会市民公開講座の中止が決定した後は、怒濤のように時間が過ぎ去っていきました。中止決定後、通知決定文書の封詰めと発送作業のために地元本会に行ってきました。

 

 後援をいただいたところや案内パンフレットやポスターを設置していただいたところには文書でお知らせしました。また、参加申込者にはメールもしくは電話、文書にて中止のお知らせをしましたね。

 

 実際のところ、20日の時点で中止になる可能性があることを見越して内々で準備を進めてましたが、実際に中止決定となると何とも言えない気持ちになりましたね。まあ、日本各地でコロナウイルス感染拡大防止のためにイベントが中止になっているので仕方ないと言えば仕方ないですが、残念ですね。