とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2月の後見デー

 今日は今月最初の後見デーということで、被後見人さんと面会した上で入院費や洗濯代の支払をしました。昨年末は体調を崩してましたが、すっかり元気になったようでホッとしました。先日、病室の衣類の整理などもしたようです。

 

 ちなみに、先週の土曜日に自宅に行き換気をしてきました。その際に庭にポイ捨てされていたゴミを回収しウチのゴミと一緒に処分しました。普段は誰もいないのでゴミをポイ捨てされてしまいがちですが、やられた方からすればいい迷惑ですね。

 

 親族と権限分掌されている件については、先週金曜日に親族に後見人事務費を送金しておきました。いつもよりも早いタイミングでの送金になりましたが、昨日、ワシ自身がケガしてしまったので結果的には正解だったかもしれません。