とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

地元県内でも新型コロナウイルス感染者が発生

 ワシが住む地元県内でもコロナウイルス感染者が出てしまいました。横浜のクルーズ船乗船者とのことです。もしかすると、既に地元県内にも入り込んでいた可能性もありますし、こればかりは時間の問題だったでしょうね。

 

 今月末に開催予定だった仕事関係のイベントが中止になりましたが、この判断は間違いではなかったと思います。

 

 これから春にかけて新入学の季節やゴールデンウィーク、そして東京オリンピックとイベントが続きます。新型コロナウイルスの影響がさらに大きくなってくる可能性が高いので、悪影響を及ぼしそうですね。

 

 これ以上の感染拡大を防ぐべく、今できる予防策を講じ続けるしかなさそうですね。