とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

右足ふくらはぎの肉離れの具合・3

 右足ふくらはぎが肉離れになってしまってから3週間以上経過しました。普通に歩くことはできますが、寒かったり無理すると張りが出るなど違和感がありますね。

 

 昨年末にワシと同じく右足ふくらはぎが肉離れになったテニスクラブの先輩が、昨日から練習に復帰しました。肉離れになってしまってから1ヵ月くらいは違和感があるので無理しちゃダメとのことでした。

 

 他の先輩方の話も聞きましたが、復帰まで2ヵ月はかかるようです。診てもらっている接骨院の先生からも、今月一杯大人しくしていれば来月からテニスができるようになるとのことです。

 

 そんなわけで、あと1ヵ月間くらいは様子を見ながらプールでリハビリをしていこうと思います。