とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

右足ふくらはぎの肉離れの具合・4

 右足ふくらはぎの肉離れの具合ですが、接骨院の先生からは「今月いっぱいは安静にして来月から少しずつテニスをしてもいいよ」との話がありました。ようやくテニス復帰のメドが立ってきましたね。

 

 肉離れだと良くなるまでに1か月から2か月かかると言われてましたが、まさにそうでしたね。まあ、復帰のメドが立ってきただけ良かったと思います。

 

 そんなわけで、今日の仕事帰りに隣市のイオンに寄ってふくらはぎ用のサポーターを買ってきました。復帰してもしばらくの間はサポーターを着用して様子を見ながらのプレーになりそうです。

 

 ちなみにワシの手元には、手首、ヒザ、ふくらはぎ、足首のサポーターと腰痛ベルトがあることになります。あとは、肘や肩用のサポーターなどがあればひと通り揃うことになりますね。