とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和2年度最初の常任理事会

 昨日と一昨日の2日間、今年度最初の常任理事会が行われました。今回は総会資料のチェックがメインでした。2日間で総会資料の原案をチェックし、手直しした上で来週の理事会で定時総会への議案上程につき承認してもらうことになります。

 

 今回は総務担当として総会資料の原稿の取りまとめをしましたが、取りまとめは慣れないと大変ですね。事業計画の一部を誤って消してしまったり、誤字脱字を見落としたりしました。まあ、最終的には結果オーライだったのでホッとしましたが、こういう作業を日々行っている本会事務局職員の皆様には感謝感謝です。

 

 来週の理事会が終わると総会資料の校正作業、定時総会当日の議事運営に関する打ち合わせを経て定時総会本番を迎えます。今年度はコロナウイルス感染拡大の影響により例年と異なる点もありますが、こういう時だからこそしっかりやっていきたいと思います。