とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新年度最初の後見デー

 今日は今月に入って最初の後見デーになりました。被後見人さんが入院している病院の支払いは来週以降になりますが、今日は洗濯代の支払いや親族後見人さんへのガソリン代&事務費の送金、土地収用の補償金受領にかかる届出書などを土木事務所に発送したりといろいろありました。

 

 ちなみに、収支をLSシステムの出納帳に入力すべくLSシステムにログインしたところ、画面が変わっていましたね。機能や操作方法は変わっていませんが、ユーザーインターフェイス(UI)が変わっていました。最初は面喰らいましたが、すぐに慣れてきたのは言うまでもありません。

 

 土地収用の補償金受領にかかる届出書に同封した書類は、補償金を振り込んでもらう口座の通帳の写し(口座番号&口座名義人の記載がある部分)と発行から3ヵ月以内の登記事項証明書です。来月の補償金入金を待つだけですね。