とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

緊急事態宣言発令により運動場が休館

 緊急事態宣言発令により、今日から24日(金)までの2週間、地元のグランドやテニスコートが使えなくなりました。当初は屋内の施設だけが使えなかったですが、昨晩、地元の県知事が会見で「外出自粛のお願い」をしたことにより、屋外の施設も使えなくなりました。

 

 近隣市町村もほぼ同じ対応をしているので、時期が時期だけに仕方ないと思います。

 

 ちなみに、地元のスポーツジムは営業しているので泳ぎに行ってきました。プールなら他の利用者さんとそれほど近づかないので、マシンやスタジオレッスンよりはまだ良いかと…。

 

 まだまだ時間がかかるでしょうけど、この騒ぎが1日でも早く収束して欲しいですね。