とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今週2度目の後見デー

 今日も午前中に被後見人さんが入院している病院に入院費の支払いに行ってきました。今日行った病院は入り口で検温されました。もちろん熱はなかったので問題なく入れましたが、熱があったら支払いのためとは言え入れなかったでしょうね。ここの病院は3月から面会制限してますね。

 

 他にも、障がいを持っている被後見人さんが入院している病院では2月末から面会制限をしている一方で、先日行った病院は面会制限していないと思われます。

 

 病院によって対応はまちまちですが、新型コロナウイルス感染者拡大の影響は後見業務にも及んでいるのは明らかです。先月末に任意後見監督人の推薦依頼があった件についても、未だに審判がおりていませんしね。