とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

金融機関の支店が抵当権者である場合・3

 金融機関の支店が抵当権者になっていた古い抵当権の抹消の件ですが、先週水曜日に申請したところ、今週の月曜日に金融機関から事前通知が届いたので発送する旨の連絡がありました。そして、昨日、無事に完了し、今日、登記事項証明書を取得しました。あとは、管轄法務局から書類が届いたら連休明けにお客さんと金融機関に納品です。

 

 事前に管轄法務局に照会しておいたことと、事前に調べておいたおかげで思った以上にスムーズに進んだと思います。大変珍しいケースでしたが、同じようなケースに再び遭遇しても大丈夫だと思います。

 

f:id:kikuringworld:20200504215251j:plain