とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今更ながらマスク購入

 今日、地元のスポーツ用品店に行ったら、マスク1箱(50枚入り)が4000円くらいで売っていたので思わず買ってしまいました。まあ、都内ではマスク自体出回ってきているようなので、ようやくウチの方も出回ってきたのかなと思いますが、このコロナウイルスの騒ぎがいつまで続くか分かりませんし、また、いつ再燃するかも分からないので買っておいて良いかなと思いました。

 

 ちなみに、先月下旬にはネットでマスク1箱(50枚入り)を注文しGW明けに届く予定です。こちらも4000円くらいでしたが、ポイントが約1200円分貯まっていたので送料込みで3000円弱になります。

 

 こういう状況なので、財布のひもは締めつつ、ホントに必要だと思った物は躊躇なく買っています。もしかするとGW明けにはマスクの値段も今まで通りになっているかもしれませんが、これは結果論なのでそれはそれで仕方ないかなと割り切っています。

 

 ちなみに、コンビニで地元の繊維業者さんが作った布製のマスクも2枚買いました。1枚800円でしたが洗えば何度も使えるので、これはこれで良いかなと思います。

 

 こういうときの立ち回り方は人それぞれです。まあ、何が正解ってのはないので後悔のないようにやればいいんじゃないかと思いますね。