とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年度の支部総会&地元政治連盟の定時総会

 今年度の支部総会ですが、新型コロナウイルス感染者拡大防止により出席者数を絞るため、支部長に議決権行使を委任することにしました。今年度は役員改選年ではなかったですし、他に重要な議案はなく例年通りだったので委任状出席にしました。今年度の支部活動はかなり制限されたものになると思いますが、できることをやれればいいのではないでしょうか。そんなことを思いました。

 

 また、今年度の地元政治連盟の定時総会ですが、こちらは議決権行使書が送られてきました。そのため、総会資料に目を通し議案ごとに賛否を回答し本会事務局にFAXしておきました。こちらはこちらで、議案ごとの賛否の人数が明確になるので、やり方としてはアリかな…と思いました。

 

 今年度はこんな感じでしたが、来年度はどうなるのでしょうね。例年通りのやり方に戻ってくれるといいですよね…ホントに。