とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和2年度司法書士試験延期

 今日、法務省より7月5日(日)実施予定だった司法書士試験の延期が発表になりました。延期後の日程および受験申請受付期間、試験会場は改めて法務省のホームページにて公表されるとのことです。

 

 今回から試験会場が少なくなるはずでした。関東地方は東京、横浜、さいたま、千葉、静岡が試験会場ですが、静岡以外は緊急事態宣言発令中で、かつ、特定警戒区域でもあります。このような状況では7月の試験実施は難しいでしょうね。

 

 受験生の皆様にとって落ち着かない日々が続くと思いますが、皆、同じ条件なのできることをしっかりやって試験当日に備えてほしいと思います。

 

法務省:令和2年度司法書士試験