とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

特別定額給付金申請書が届きました・3

 今日、被後見人さんが入院している病院から特別定額給付金申請書が届きました。早速、送られてきた書類を確認した上で必要事項を記入し必要書類と一緒に市役所に発送しました。後見関係で特別定額給付金申請をするのはこれでラストになります。

 

 特別定額給付金申請については3名分やりましたが、自治体ごとに書類の様式が異なりました。また、被後見人さん本人を確認する書類についても自治体ごとに違いましたね。ただ、振込先の通帳の写しを添付するのは共通してましたね。

 

 先日、任意後見監督人に選任された件については、任意後見人さんと入所している施設の方で進めるとのことなので、任意後見監督人としては「任意後見人さんが申請し入金されているかどうか」の確認をすることになります。

 

 後見人として行う特別定額給付金申請は今日の分をもって全て済みました。内心ホッとしたのは言うまでもありません。