とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

Twitter再開から8ヵ月

 Twitterを再開して8ヵ月になります。一時期、フォロワーさんが800名近くになりましたが、情報過多になってしまったため一気に250名くらいまで減らしました。そして現在は270名くらいですね。

 

 どちらかと言うと同業者さんや隣接士業さんがほとんどですが、地元のお店や施設などもフォローしています。フォロワーさんを減らしたおかげで、必要な情報を見落とすことはなくなりました。

 

 Twitterだと匿名性が高いですし、アカウントを複数持っている方もいるようです。そのせいかFACEBOOKとは違っていろんな書き込みがタイムラインに流れてきますね。まあ個人的には、誹謗中傷や揚げ足取りなどには興味はなく、前向きな書き込みや自分にとって有益だと思われる情報を中心にチェックしています。

 

 以前、やっていた時に繋がっていた方々との繋がりはほとんどありませんが、新しい繋がりができてきているので、それはそれで良いのかな…と思います。