とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

総会終了後のお仕事

 今年度の総会は無事に終わりましたが、今度は会則改正の認可申請をすることになるため、事務局の職員さんが作って下さった申請書及び添付書類のチェックをしました。ワシは、会則改正の新旧対照表を総会資料と照らし合わせチェックした上で、議事録の抄本などについては内容と誤字脱字がないかどうか確認しました。

 

 結果、問題なかったのでそのまま進めてもらうことになります。他にはお礼状のチェックもしましたが、こちらも問題なかったのでそのまま発送してもらうことになります。

 

 総務担当だと総会後もやることがあるのは分かってましたが、すぐに会則改正認可申請の準備を進めて下さった事務局の職員さんには頭の下がる思いですね。